【トラベル/インドネシア】ビンタン島 ANMON*ブログ毎日投稿12日目


シンガポールに来たら、インドネシアの島に気軽に行けるのでここは行く価値ありっていうお話。

シンガポールにはTanamerah Ferry Terminal(タナメラフェリーターミナル)から、インドネシアのビンタン島に行くことが出来ます。所要時間はおよそ1時間から1時間半。

様々なブログでシンガポールからビンタン島への生き方などは解説されているので割愛。

今回話したいのは滞在した場所。その名も

『ANMON』

このタイプのVilla?的なところに泊まるのは初めて、ものすごく新鮮な体験だった。

夜は宿泊する部屋の前でBBQすることも可能。

施設内にはBARもあり。

子供連れで行っても十分遊ぶところはあります。
マリンスポーツメインですが、滞在中も欧米系の子供連れがたくさんいました。

肝心の費用は4人泊まれる部屋で代替1万円ちょっとからとめちゃめちゃ安いです。

リゾート地に行くとホテル滞在が普通ですが、ここはだいぶ違った体験ができると思います。
シンガポールに旅行に来られたら少し足を延ばしてビンタン島まで行ってみてはいかがですか?

Booking.com