【雑記】筋トレに飽きが来た、もしくは停滞気味の人へ。新しい器具を導入してリフレッシュ!*ブログ毎日投稿179日目




今日は筋トレに関するお話を。



これまで

僕は筋トレをするようになってから、いや本格的にするようになってから2か月くらいだろうか。



これまでは、ランニングだったり、プールだったり、ヨガだったリをしてきたのだけど、正直『若干の物足りなさ』を感じていた。



『なんかもっと刺激の強いのが欲しいなー』



と思いながら過ごしていて、これまでもちょくちょくこのブログで登場する



『なかやまきんに君』の動画に出会った。



中でもこの動画は、40歳を過ぎた大の大人がいろんなことを乗り越えてスキナコトで涙する。
なんかジーンとくるものがあった。



全部見てほしい





一つのことにずっと長い間取り組んできて、それが何でもあってもやり続けてる人は僕の中で強烈な尊敬の念を抱く。すごく格好いい。



そしてきんに君の動画を見始めてから、いろんなトレーニング方法を勉強している。



プロテインを飲み始めたのも、しっかり理解を深め、健康的な体を維持するために取り入れたり。



【雑記】彷徨う男、ついにプロテインに手を出す*ブログ毎日投稿176日目





そしてこれまでのトレーニングでは、ヨガマット一つで自重トレーニングをしていたのだけど。。。



飽きが来てしまう

自重トレーニングでも十分トレーニングは出来るんだけど、いろんな種類を組み合わせて、鍛えるポイントを変えてやってみてもだんだん『飽きが来てしまう』。。。



腹筋を狙ったトレーニング、背筋を狙ったトレーニング、脚のトレーニング、どれをとっても全部自重でトレーニングできるんだけど、飽きが来てしまい最後の数回などを流してしまうことがあった。



どうにかそういったゆるみを正したいということで、いろんな動画をあさっていたのだけど、大きな器具とかを導入するのは場所を選ぶトレーニングになってしまうので、どこでも使える器具で気軽なものはないかと。



そして、存在は知っていたけど形状が少しバージョンアップしたものを見つけたので、それを導入してみることに。



アブローラーの導入

そして今回導入したのが、『アブローラー』



僕のこれまでのアブローラーの認識は、こんな感じの開店する部分が細くてなんとも不安定そうなものだった。







でも『これなら安定してけがのリスクも減らせそうだな』というものを見つけたので、早速購入。



開封!

散々動画を漁って、いつものネットショッピングで買った。



これ以上にメイドインチャイナを強調できないくらいの箱で登場。
見た目は細いローラーのものになってるけど大丈夫か?笑







そして中を開けると、しっかり注文通りのものが届いていた。








何と膝を置く部分のマットは無料で一緒についてきた!
ラッキー!








ヨガマットもそうだけど、こういった類のマットは薄いのが通例だがしっかり厚みもある。
これはマジでありがたい。







そして一緒についてきたゴムのやつなんだけどこれはいまいち使い方を理解してない笑
動画を漁りながらまた勉強しよう笑







そして実際に組み立ててみると、値段の割に強烈にしっかりした作りになっているので、めちゃめちゃ頼りになりそう!







実際使ってみて

車輪部分が細いと、どこか力が抜けたタイミングでけがのリスクが高まるからアブローラーは自然と頭の中から選択肢として消えていたのだけど、今回のこれは車輪部分もすごく太いし、作りもかなり頑丈なのでそんな心配はない。



実際に使ってみたら、これまでの腹筋や背筋とはまた違った筋肉を使っている気がして、久々に



『おー違うところが動いてるぞ!』



という感じ笑



今はヨガマット、そして新しくアブローラーを導入してまたトレーニングが楽しくなりそうだ。



筋トレを始めたばかりの人で、ちょっと停滞気味の人とかいたら、こんな感じの安いけどめちゃめちゃ効く器具を導入してみてはいかが!



一緒にトレーニングも頑張ろう!!!



それではまた明日!



今回紹介したプロダクト